市原えつこ

QREATOR AGENTさんに所属しました/夏の近況報告

クリエイター専門の事務所「QREATOR AGENT」さんにメディア関連のお手伝いをしていただけることになりました。( 『所属』というか基本的に非専属スタイルでOKなようです。フリーダム!)

http://qreators.jp/qreator/ichiharaetsuko

「独立します」という近況報告を色んな方にする度に「クリエーターエージェントさん合いそう」と次々にアドバイスいただいて(即戦力の菊池良さんやメルカリ広報の中澤さん、ソニー・ミュージックの福田さんをはじめ、多分5人ぐらいに言われた気がする)気になっていた所、福岡のベンチャー支援をしている「F Ventures」代表の両角将太さんが紹介して下さりました。ありがたや。。

QREATOR AGENTさんのサイトにある「7つの条件」読んでると興奮でアドレナリン出てきます、”正しい欲”っていうフレーズがめっちゃいい。「QREATOR=ぶっとんだ創造者」というコンセプトがすごく好きなのでワクワクします。他取り扱いクリエーターの方々も濃いので、何かでご縁ができたら面白そうだなと楽しみです。


そして、夏ですね。

フリーランスになって初めての夏がやってきました。
これまで空調のきいた上空のオフィスに閉じこもって過ごしてきた20代の夏。お城から野生に解き放たれた今、どうやって過ごしてやろう!?とイキってます。お仕事はあるのですが働く場所とタイミングが自由だったりするので、昨日は六本木のブックカフェに篭ってました。旅の本がたくさんあってヒッピー感高まる。
やりたいな〜と思っていることを書き出してみます。

①平日にふらっと台湾行きたい
LCCでお盆を避ければ驚きの価格帯で海外に行けるぞ!と気が付きました。大学時代に行った台湾にまた行きたいな・・・と思っているところです。

②スチャダラパーのサマージャム'95ごっこしたい
平日にだらっと起きだして奴食ってデーンと構えて、蕎麦食ってクラブいく一日を過ごしたい。
会社員の頃に夏にこの曲を聞くと、自由でいいなーと羨ましくなったのを覚えてます。ついにこれがやれる身分になった・・・!
今年はこっちかな。涼しげでいいですね。

③奇祭スタンプラリーしたい
最近、奇祭や祝祭への興味が異様にバリバリ湧いております。夏は奇祭が各地で行われてそうなので、足を運んでいきたい。

青春18きっぷで無駄に移動しながら仕事したい

 「アイデアと移動距離は比例する」~ 優秀なクリエイターが例外なく"飽きっぽい"理由

こちらの記事でもありますが、移動にはそれ自体で人の脳を活性化する作用がある気がします。私も移動中にはやたらと考え事がまとまったりアイデアが閃いたりするので、意識的にそういう環境を作り出そうとおもってます。


まだまだやりたいことが出てきそう。。フェスも行きたいです。みなさんはどんな夏を過ごされますでしょうか。暑いですが、体調には気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎