見出し画像

乳首搭載ロボ「ペッパイ」ちゃんを開発しました

3331アルデバランスタジオ主催のPepperハッカソン、運営の梅田さんにお誘いいただき参加してきました。

当日までほとんどハッカソンの概要をしらずノープランだったのですが、オリエンテーションを受けながらあるアイデアがひらめき、せっかくの機会なので提案してみることにしました。

「セクハラインターフェースのPepper版つくりたいです!

Pepperの胸のタブレット、どう考えても卑猥なポジションに見えなくないですか?!ここにおっぱい表示して、さわるとビクンビクンするみたいなのやりたいです。

ちなみに喘ぎ声のアーカイブは200種類はあります(キリッ)」

みたいなひどいプレゼン。

ところがどっこい、予想に反して素晴らしい仲間たちが続々あつまってしまい、10名という本ハッカソン最大の大所帯チームでセクハラPepper開発をする流れになりましたwみんなエロが大好きなんだよね!!

ちなみに私のはじめのアイデアは上に話した通りで、「乳首をさわると喘ぐPepper」ぐらいのイメージだったのですが、

チームに高い技術力と妄想力を持つ化け物がうようよいたため、仕様決めの話し合いで次から次へとみなさんがアイデアを出し、それを勝手にどんどん具現化してくださりました。

「Pepperくんのおっぱい、モロ出ししちゃう感じですか?スク水着せたらどうですか?で、触りすぎるとおまわりさんこいつですってTwitterに通報するっていう。なんなら僕、今からドンキでスク水買ってきます」

「顔認識でユーザーの性別と年齢取得できるので、犯人の特徴をその場でつぶやけますよ」

「Pepperのモーションつくるの得意です!悶えるPepperのモーション作ります」

「僕はPepperが何かを破壊するところを見たいので、破壊のアクション作ります。Pepperの暴力性を引き出しましょう」

「実はすでにPepper用のなでなで機能を以前のハッカソンで作ったんです。」

カ オ スw

そんなこんなで、みなさんの各方面へのアツい情熱が合体した結果、次のようなロボができあがりました。

【できたもの】

セクハラ水着news生成ロボ「ペッパイ」ちゃん

・水着姿でニュースを読み上げてくれます

・突然、ペッパイモードが発動、スクール水着がはだけさせることができます

・緻密にセンシングされるおっぱい型UI(左右のおっぱい、乳首、乳頭をきっちり判別)

・ユーザーのタッチに、Pepperが喘ぎながらビクンビクンと激しく反応します。腰の動きがヤバい。

・触りすぎると暴れだします

・現場の証拠写真をおさえ、顔認識でその人の年齢、性別を割り出します

・おまわりさんに通報します(実際にはTwitterに犯人の特徴と、モザイクをかけた顔写真をpostします)

・自らリアルタイムにニュースを生成する画期的なニュースロボ!

各方面の技術者の才能と技術を無駄遣いさせていただき、やばいものが生まれました。アイデアを思いついて発表してから、開発完了までわずか5時間。おそろしすぎる。

残念ながら優勝は逃したのですが、終了後に男性たちが群がっていてとても愉快でした。

確実にやばいものができたので、どこかの現場で発表したいです。


そして、大学院生のやすりんさんが爆速でニコニコ技術部風の動画を制作してくださいました。必見です!

【Pepper】セクハラ事案生成ロボ・ペッパイちゃん【超会議】 - ニコニコ動画:GINZA

チームの皆様、運営の皆様ほんとうにありがとうございました!!感謝しかない。。

スク水なぜか私が持ち帰ってるので、Pepper実機あれば再現できます。ペッパイちゃんたのしいよ。


ご覧いただきありがとうございます!頂いたサポートは新たな自宅エンタメの試作費に使わせていただきます😎