見出し画像

kintone Café nagoya vol.12やったよ(アプリ配布あり)

2024/1/24 コラボベース名古屋にてkintone Café nagoya vol.12が実施されました。
平日の開催でしたが、みなさまにお会いできてとっても楽しかったです。
当日の様子はこちらから。

名古屋の新年会は、kintoneでおめでたい遊びをしよう!ということで、毎年の文化になるように画策しております😆

というわけで、わたしからは「kintoneでおみくじ&かきぞめ」「kintoneタイムライン」の2つを紹介させていただきました。

kintoneでおみくじ&かきぞめ


アントベアクリエイツの森田さんのこの記事

と、サイボウズなべりなさんのこの記事

を当時の様子そのままに、合体させてアプリにしてみました!

ダウンロードはこちら。

当時のソースなのでたまに警告が出ます。アプリ自体は遊べるので大丈夫です。

*processing.jsが古いため。なべりなさんの記事で最新情報が詳しく解説されています。

kintoneでタイムライン


kintoneのバージョンアップの様子が学べるアプリです。
アプリテンプレートとデータをセットにしておきます。

GPT先生はタイトルを直せなかったよ😅

kintone café の感想


なんと、かきぞめ作者のなべりなさんが、名古屋に遊びに来てくれました! とってもうれしい!

kintoneの悩みをみんなで考えるディスカッションもかなり盛り上がって、終わってからの懇親会もとっても楽しかったです。

毎年楽しく学べたらいいなぁと思っています。みなさんもkintone café 名古屋に遊びに来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?