見出し画像

【2024年】今しかできないインスタSEO戦略思いついた

どんどんブログ化していってるインスタグラム。
つまり文章が必然的に必要になる。

さらに SEOがマストになり、いよいよ発見タブ検索1位を取る重要性を理解し出してきているモジバケ (@mojibake_writing)です。

そんな中、2024年 3月の今しかできない発見タブ上位を狙う方法を思いつきました。

最初にお伝えしておきますが、これは「アイデア」です。
根拠ゼロ、検証中、ハズレる可能性が高い代物。

しかし、こういった仮説を実際にトライアンドエラー、自分で試して実験する思考が重要です。

ぶっちゃけ、こんなのがお宝になったりする。

「効果実証済み」みたいなのを私が嫌う理由は、そんなの待っていたら競合に負けるからです。

自分でノウハウを発掘しまくりましょう。


先に結論からお伝えします。
ちなみにチョーシンプルです。

垢BANギリギリくらい、ゴリッゴリにキーワード入れまくる

です。

私は 5年ほどブログをしておりまして、そこそこのブログ界の移り変わりを見て、体験してきました。

私がブログを始めた当初より少し前、ブラックハット SEOが支流でした。

《ブラックハットSEOとは?》
・被リンクの大量設置
・コピーコンテンツ
・隠しテキストや隠しリンク
・キーワードを不自然に詰め込んだ文章(ワードサラダ)

その当時はブラックハット SEOをするだけで検索上位を取れた。

もちろん、しばらくすると Googleはブラックハット SEOを禁じ、発見したら検索結果から大気圏に吹っ飛ばしました。

私はやっていませんが、確かにそんな時代はありました。

その後から、今の SEO対策バッチバチの検索上位争奪戦が始まりました。


勘の良い人はもうお気づきかもしれませんが、インスタグラムがまさにその時代に来ています。(と信じています)

もちろん、インスタは投稿をより正確に求めているユーザーに届けるために、SEO対策を精密化していきます。

だからこそ、今は穴場。
そこをゴリゴリに攻めます。


ただし、今と昔とでは明らかに違う点が1つあります。

AIの存在です。

AIがどのように対応してくるかが未知数。

ですが、だから面白いのです。


日本のインスタの現状は、インフルエンサーの一人勝ち。
AIにより情報は溢れかえり飽和状態です。

そこに後発組が勝ちに行くのは、裸で戦に行くのと同じです。


待っていては一生勝機は来ません。

打破するには、ゼロから生み出す力と結果が必要です。


ただし、何度も言うようにこれはアイデアです。
空振りだったらすいません。


PS:ブラックハットのインスタ戦略を具体的に書きました。
100円です。ジュース買うより安くアイデアをゲットできます。

後発組でかつアカウント伸ばしたい人だけご覧ください。

Instagram▶︎ モジバケ (@mojibake_writing)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?