見出し画像

おしらせ

noteやブログを読んでくださっている方、
いつもありがとうございます

本日12月1日をもって
ブログの公開を終了することにしました

今まで読んでくださっていた方
長いあいだ
ほんとうにありがとうございました



あらためて数えると
ブログの文章を書いたのは
もう10年前になります

書かれていることは
もっと古い、
10数年前のできごとです

自分自身の状況が落ち着いてからは
メール相談をはじめることになり

数百人の方からご相談をいただき
いろいろなお話を伺ってきました

そうしながら
愛着について
生い立ちの傷つきについて
心のことについて
トラウマについて

ただただ好奇心のままに
自分なりの学びを深めてきました

学びの中で
多くの新しい出会いがあり
多くの気づきがあり

もう終えたと思っていた取り組みがあり
もう済ませたと思った癒やしが何度も起き

この10年で
愛着や癒やしに対するわたしの考え方は

大いに変わりました

わたし自身は
この私として
それまでも今も
変わりない存在ではあるけれども

愛についての信念が
変わったのだと思います



今わたしは
トラウマセラピストとして
癒やしと向き合う日々を生きています

すべての瞬間を
大切にしていきたいと感じる毎日です

学びの森はまだ深く
これからもさらにその森の奥へ分け入って
新しい出会いや発見があると思うと
ワクワクする日々でもあります

ただひとつだけ
もじじとして書いていた
ブログやnoteを維持していくことが

どうにも難しくなってしまいました



以前から継続して
セッションを受けていただいている方には
変わらず 引き続き
お付き合いさせていただきますが

この機会に
ブログの公開を終了し
noteでお知らせすることとしました

noteについても
この先、更新する予定は
今のところありません

いったん
もじじは終了となります

ブログを読んでくださった方
わたしにご相談くださった方
ほんとうにありがとうございました


もじじ