見出し画像

全くHAPPYじゃない2024年

幸せになりた~い♪楽して生きていたい~♪
2024年、信じられないくらいHAPPYが一つもないんですけど、どうなってるんでしょうか。助けて米〇玄師。


▶年末年始、人生初コロナ


2023年の年末にコロナになり、2週間苦しみ、最悪な年越しでした。
コロナ、マジでしんどかったです。
高熱が苦しいのは勿論、床に倒れ嘔吐している自分を放置する家族。
大病院に案内され、超お高い医療費。
10日経っても酷い眩暈でベットから起きられない。
一か月以上経った現在でも、後遺症で治らない咳。
かなり割愛していますが、地獄です。

▶年越し旅行中止


旅行出発当日に高熱が出たため、ホテルと新幹線を当日キャンセル。(のちにコロナと判明)
キャンセル料2万円以上…。キツすぎる…。
正月は大地震で新幹線が止まったため、行かなかったのは正解だったかもしれませんが、「旅行先のホテルで年越し」が1年で一番の楽しみだったのでショック…。
しかもコロナで苦しみながら年越しだなんて…。忘れられない年越しになりました。

▶タイヤ3回パンクさせられた


これが1番ショックです!!!
学生時代に免許取って以来、パンクなんてしたことなかったんですが、この半年で3回もパンクしてるんです!!
しかも走行中じゃないですよ?家に停めていた時に!
一番酷いのが土曜日にパンクを発見して修理したのに、月曜日またパンクしていたんです。(※日曜は車を使っていない)
さすがに警察に相談しました。人生初めての警察に電話ですよ。

にしても、車を買った店の従業員、いつ行っても態度悪いのを通り越して、感情が死んでるんですけど、あれ実はロボットだったりします?
ネ〇ステージ全く信用していないので、3回目のパンクではイエ〇ーハットに行ったんですが、店員さんみんな優しかった…。車検ここでします…!

まぁ、店員さんのすすめでドラレコとタイヤ交換で、合計6万以上の出費になったんですけどね…。
最低時給アルバイターのワイ、無事死亡。
てか、パンクさせてきた犯人ゆるさん。

▶好きだけじゃやっていけない仕事


自分は好きで選んだ今のバイトですが、「好き」であって「得意」ではないので、先月とある仕事が自分に向いてなくてですね…。
先方から担当変えて欲しいって言われてるっぽいんですよね…。
正直、かなり落ち込んだんですが、Twitterで同じ悩みを検索したところ「苦手な仕事の担当外されてラッキー!」という呟きを見て、目から鱗でした。
物事、考えようによっては明るく捉えられるものですね!

そういえば、バイトの話ですが、過去記事消しました。
なんか…会社がnote見てるみたいなので…。(怖すぎる)

▶一蘭に行きたかっただけなのに…


年越し旅行が中止となったので、実は先日改めて旅行に行ってきまして。
んで昼に何を食べようってなった時に、自分は前々から一蘭が食べてみたいと思ってまして。
そりゃ都会人は食べ飽きてるでしょうけど、田舎者の自分は店を見たことすらないんです。
なので、一蘭の場所を調べて向かいまして。んで行列を発見したんですよ。

並ぼうとしたその瞬間…最後尾に並んでた馬鹿ップルがキスしまくってたんです!!!
ラーメン屋で発情してんじゃねーーー!!ラブホ行け!!

もう…ね…そいつらの後ろに並ぶ気になれなくて、、食欲失せて、、別の店でお好み焼き食べました…。

▶推し(にじEN)がどんどん辞めて減っていく


今これ大きいショックだけまとめましたが、他にも買った腕時計が1年で壊れたとか色々あるんですよ…。
2024年ま~じで良いこと1つも無いです。

いや、幸せってなんだ…?自分が最後に幸福だと思ったのっていつだ…??
推し(にじEN)も卒業しまくっているので、本当に日々がしんどいです。

ちぴちぴ♪ちゃぱちゃぱ♪

最近ハマっているものといえば、猫ミームくらいです。
猫かわいいですし、ネットミーム大好きオタクなので、中毒なくらい見てます。
最推しは、ちぴちぴちゃぱちゃぱcatですね。
HAPPYHAPPYHAPPYcatの生い立ちが全然HAPPYじゃないのを最近知ってから見るの悲しくなりました。
ブラック企業猫ミーム動画の多さを見ていると、やっぱり会社ってクソですね。

2024年、いいことありますように。(切実)

ありがとうございます!