見出し画像

海外に心救われていた2023年

前回、仕事できねー日記書いてたんですが、一昨日金曜日もまた仕事ミスしました。
自分でも信じられないほど仕事出来なくてビックリします。
いっそ才能なのでは?

まぁ、そんなこんなでメンタル崩壊してたんですが、金曜日の帰り、いいことがあったんですよ。
単刀直入に言えば、「駅で迷ってる外国人さんを助けた」んです。

駅でたまたま、このクソ田舎無人駅(自分の最寄り駅)に行こうとしている外国人さんが居まして。

「スイマセン、この電車は〇〇駅に行きますか?」
「スイマセン、あと何駅で着きますか?」
「スイマセン、この駅は出口いくつありますか?」

自分、よく人に声かけられるタイプの人間なんですが、この人はよほど不安だったのか何回も聞かれました。

そこで自己肯定感べこべこ真っ最中、そして海外好きの自分はもうハイテンションになってしまって。
目的駅で改札を出るまで、この外国人さんを案内し続けました。

「アリガトウゴザイマシタ!!」

めちゃくちゃ嬉しい~~!!!!心に染みる~~~!!!!!

なんか、仕事死ぬほど出来ないけど、こうして誰かの役に立てたことがすごい嬉しかったです。

▷▶思えば海外に救われていた2023年

2023年の振り返りには少し早いですが、思い返すと今年海外のおかげでメンタル助けられていたと気づきました。

まず、『にじさんじENにハマり、全員好きになったこと』
日本と違う感性に触れて、何度も励まされました。

つい先日見た切り抜きで、ウィルソン君が「俺はバカだよ」と言ったらベンタ君が「自分を下げて言うのをやめないとカナダまで行ってぼこぼこにしてやるから」と言ったのがじ~んときました。

こういう自己肯定感をあげてくれる人がそばに居て欲しいですが、日本の場合、「お世辞なのでは?」「内心面倒だと思ってるんだろうな」とか考えてしまうので、やっぱ海外の人がいいです。

にじENはみんな違って、みんな最高なんですよ。
↓この切り抜きもオススメです。コメント欄が感涙してます。

そして、にじENの絵を描きたいと思って、『絵描き用Twitterアカを作ったこと』
V本人も、そしてファンの人も、絵を褒めてくれるのでとても嬉しかったです。描いてよかった!
初めてのいいね、RT、コメント、動画サムネ採用された時の嬉しさは一生忘れないでしょう。

次にSkebで『海外から依頼を頂いたこと』
今まで依頼してくれた人は全員海外からなんです。
「インターネットに国境はない」と聞いたことがありますが、まさにその通りで、自分の絵は海外でもこんなに評価してもらえるのかと嬉しくなりました。世界は広い!!

▷▶▷▶▷▶▷▶

最近メンタル不調だったんですが、思えば今のバイトが毎日帰るの遅くて、ここ2か月ほどまともに、にじENの配信を見れていませんでした。
ファンアートも1枚も描けていないです。

そうか!自分には心の栄養(にじEN)が足りてなかったんだ!!!

もうすぐ、にじEN主催のスイカゲーム大会があるのでそれが非常に楽しみです。
にじENもスイカゲームも大好きですからね。
にじENに元気を貰いながら、2023年も残り頑張りたいと思います。

↓ 画像引用元



ありがとうございます!