見出し画像

1000日後に引退します。



30歳になったら活動を辞めると言い続けてきました。
私は今27歳、誕生日は4月30日。
この記事の公開日である本日 2021年8月5日の丁度1000日後に私は30歳になります。


16歳で撮影会のお仕事を始めてから すでに10年以上の時が経ちました。
始めたきっかけは"ギャラのいいバイトだったから"以外に理由はなく、趣味でコスプレをしていた方や元から撮られることが好きだった方とは少し違うと思います。
始めた頃は 撮っていただいた自分の写真を見ると体調が悪くなる程、どうにも苦手でした。とりあえず"バイト"として撮影の時間をなんとか乗り切っていました。
(カメラマンさん方は私を綺麗に撮ろうと努力してくださっていたのに失礼なことを言ってしまって申し訳ないです。私の自己評価の問題です。)

そんな状態から、徐々にですが 自分なりに楽しめるようになっていきました。
過去の写真を見てポージングや表情を工夫したり、美意識を変えてみたり、何より皆さんが私を褒めてくださることで自分に自信がつくようになりました。自分のことを好きになることができました。

本当に感謝しています。
今私が撮影を楽しいと思えているのは全て皆さんのおかげです。


気付けば10年の時が過ぎ、気付けば30歳になる。
それを"気付けば"にしないためにはどうすれば良いのか ずっと考えてきました。
応援してもらえることを当たり前だと思わないように、お金を払ってもらえることを当たり前だと思わないように、好きでいてもらえているからという理由で甘えないように。
時間を大切にできるように。

私はこれから1000日、カウントをすることにしました。
引退するその日までの残りの日数を毎日プロフィールに表記しようと思います。



1000日というと、とても長く感じるかもしれません。その長く短い時間を私と一緒に過ごしてください。


それまでどうか、ご贔屓に。



福田もか。
2021/8/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?