見出し画像

久々にムーミンバレーパークへ

友人3人で久しぶりにムーミンバレーパークに行きました。メインの目的は謎解き。

こちらの謎解き所要時間は3.5時間とのこと。
その他、作品展示とショーとアトラクションとごはんとお土産、すべて堪能するためほぼ朝イチで入場しました。

無理そう、、と思っていたけど結果、
謎解きしつつ効率よく動き、見事すべて達成。
一日中歩いてた。あと謎解き、ムーミンの世界感も楽しめてとても良かった。

以下画像メモ。

作品エリア
ニョロニョロたち
ごはん。ミートボールうまし
ミイにも会えた
ダンスショー
ミイのアトラクション
パパの冒険記のアトラクション
スナフキンにも会えた
カフェでひと休み
ムーミン屋敷内にも入った
夜景もすてき。

帰りがけ、偶然ムーミンとトゥーティッキとのグリーティングもできて最高だった。

夜はメッツァにあるアラビア食器でスープを食べられる店へ。

すてき

夜は震えるほど寒かったけど良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?