見出し画像

「最新図書館」にびっくり!

お休み中に金沢を訪ねました。
子供と過ごせる長期休みも残り僅かなので、久しぶりに遠出をしました。
鉄板な観光地も訪ねましたがお伝えしたいのは昨年7月にリニューアルオープンした図書館です。

石川県立図書館について

ハリーポッターに出てきそうな趣きある巨大な図書館で、色々な場所にテーブルや、座り心地の良いソファ🛋️があり、読書したり、勉強したり、仕事したりされてました。
本の貸し出しもセルフでできるようです。隣県の方も、貸し出しカードを作れるとのこと。

イベントホールでは、音楽会や、子供向けイベントなどに貸出されて、その日は演劇を上演されてました。

こんな素敵な図書館が近くにあったら毎週訪ねてしまいそうです😊✨

HPをリンクさせて頂きます。
興味のある方は、覗いてみてください^_^
HPのオープニングが近未来的にカッコイイ🌈