見出し画像

人生とは

人生は思いも寄らないドラマに溢れている

誰の人生にもドラマがあって
人それぞれの歓びや哀しみや
日常や 非日常を繰り返しながら
進んでいく


これ以上の崖っぷちはないだろうと
思ったところから
更に下降していくこともあるけれど

人生は絶望したところからが本番で
そこからどんな意味を見い出して
生きてゆくかは
自分の無意識が選択していく

自分の意思で
選択できるようであれば
そこからの人生は
自分の思い描いた方向へと
誘われる


モノクロのような人生であれ
彩りある人生であれ
それは自分で選んだものなのだといえる


やがては言葉のない
あたたかい母のような海に
還ることができるのだとしたら
冒険してみてもいいんじゃないかと思う


絶望してから出会う人は
きっとあなたの力になってくれる人









izuming0821さんの素敵なお写真と
おぬきのりこたんの癒しボイスの歌を使わせて頂きました。
ありがとうございます。(^^)