見出し画像

一度きりの人生

今回生まれてきた理由が
思い出せなかったとしても

生きていることが
辛かったとしても

今、君の前に広がる風景が
実は君自身の課題そのもの

いつも安全な枠の中に
収まってなくたっていいんだ

君がやりたいように
行きたいように生きてごらんよ

答えなんてすぐ出るわけないさ
君のこれから次第で結果なんて
いくらだって変わるんだ

さぁ、勇気を出して

ボロボロな気持ちになることは
かっこ悪くなんてないさ
慎重な君にだってできるってことを
試してごらんよ

一生懸命やっていたらきっと
誰か助けてくれるから

初めから大切なものなんてない
ボロボロな気持ちになりながらも
大事にしていたら
いつかそれは
「大切なもの」に変化するんだ

それについて語ることは 
君の人生を振り返り語ることなのかもしれない