見出し画像

プロジェクト「曇り空に」始動✨

プロジェクトへの御参加ありがとうございます。

参加下さる皆さんの御紹介記事を作ってみました。

「曇り空に」第2話以降の記事をお楽しみに!

第2話 あやのんさん

あやのんさんは、土谷光さんのギターの音色がお好きということで御参加を考えて下さったようです。今回、初めてあやのんさんのことを知る機会ができました。様々な記事を書いていらっしゃる中でとても興味深いと思ったのは「キタキタ高校物語」という漫画を描かれていらっしゃることです。固定ファンがいらっしゃる御様子ですが恐らくあやのんさん御自身も漫画のキャラクターのファンなのではないかと感じるくらい登場人物愛を感じました。
是非、御覧ください。(^^)

第3話 ウラノけいすけさん

ウラノけいすけさんはプロのライターさんで、新聞記者から始め、男性情報誌の編集・記者、医療系専門出版社の雑誌・書籍編集者を経て、現在、経済・ビジネス系雑誌の編集・記者をしていらっしゃいます。編集・記者経験 20年以上だそうです。その傍らで、アングラライターとしても御活躍されています。ライターグループをつくるなど事業展開を具体的に考え進めている様子がnoteの記事から伝わってきます。オモテのけいすけさんも、仕事で多方面に御活躍中のことと推察されます。(^^)

第4話 春永睦月さん

短歌同人誌発刊時より所属し現代短歌を中心にエッセイも発表された御経歴があり、また同人誌では主に編集を担当されていらっしゃったそうです。
noteでは様々な企画に積極的に御参加されていらして、私の企画にも御参加頂きました。ずっと以前からnoteにいらっしゃるような感覚をもっていましたが2023年5月がスタートだそうですが、とても幅広い活動をされいる様子が記事から伺えます。AI画像も学んでいらっしゃるのは「二次創作小説」の挿絵のためだそうです。ICTの技能も卓越されてますね。(^^)

第1話はこちら✨