見出し画像

つぶやき「生き直し ~私を探す旅~」全八話

詩を書くとポジティブなんですが、小説を書くと暗くなります。
小説は言葉数が多い分、人の暗闇ダークサイドを掘り下げたいと思っています。
主人公は生きづらさを抱え「生き直し」中。✨

恋愛小説なのに第4話でまだ、恋愛が始まっていないんですよ。(ファンタジー小説部門)
「親子の関係」「生と死」もテーマにしていまして、最後までお読みいただけますと「あ、ほんと!恋愛小説だった」と思って頂けるものと思います。

なぜ「生と死」をテーマにしたいのかというと
弟が昔、鬱で命が危ない状況だったから・・・・・・
ではないかと思います。
難しい局面を乗り越えて今は元気に復帰しています。
家族も支えましたが、体を鍛えたことが自信や希望につながったようです。
(ボディビルを始めました^_^)

どこかで「自死」の話やニュースを耳にした時に私がいつも感じるのは
「本当は生きたかったんじゃないかなぁ・・・・・・」という思い。
「死にたい」は「生きたい」の裏返しなのではないかと思うのです。

お読みくださってありがとうございます😊
第八話まで一緒におつきあいして頂けましたら
幸いです。
シャイなもので、コメント欄はところどころ開けてお待ちしています。

松下友香

第一話から第三話までリンクしています。

第四話に関連したイメージ動画。合唱です。^_^