見出し画像

「曇り空に」本日22時まで参加リクエスト受付中*「書く期間」は御自分のペースで大丈夫です(^^)

もしも参加希望者がいなかったら、企画をこっそりなかったことにしようと思っていたのです。そこへお一人目が現れ、昨日のつぶやき後に、もう一人のチャレンジャーが現れました。とってもワクワクしています。
そこへもう一人参加しようか考え中の方も現れました。(^^)
コメントを下さった皆さんありがとうございます。

ワクワクを共有してみませんか?

なぜこのような「無謀な企画」をしたのか?

一緒に一つの作品に携わりたかったから
 「書くこと」は「楽しいこと」

たいていの場合、「書くこと」は一人で孤独に行うものです。
今回このようにリレー方式にしてみたのは、投稿が進むにつれて、一つの作品の主人公の成長だったり、性格だったりを話題にコメント欄などで一緒に楽しめたらいいなと思ったのです。「書くこと」は「楽しいこと」という原点を共有できたらいいなと思います。

他の方の思考に触れて融合したら
  どうなるのか?試してみたかったから
色々な方がバトンをつないでいくので、想像もつかないようなストーリー展開になると思うのです。思いもよらないストーリーが最後にどう着地するのか楽しみです。

まだまだ募集しています。
本日22時まで受付中
人数分の章立てになりますので、
奮って御参加下さい。

えっと「最終話」やってみたい方
いらっしゃいませんか?

分担が決まったら、自分の分担の前の方が投稿されて、お話を読んでからストーリーを考えて
書き始めるということになります。
執筆に要する期間は、
自分のペースで進めて下さい。

御希望の方は、下の第1話のコメント欄にその旨をお知らせください^_^