見出し画像

紙で作る時計屋の家 #18

もけです。
前回は、こだわりが詰まった作業机の作り途中で終わりました。

作り途中、、


なので今回の内容は、作業机の完成までって感じ。

今回は細かいとこたくさんあるから気合い入ってます!

それでは!
〜レッツ ハンサム〜(作ります)


前回左下の引き出し作ったから、右下の引き出しから作ろうかな。

右下は1引き出しです。

1引き出し

デザイン決める時、ほんとはなくてもいいかなと思ったんだけど、収納多いに越したことはないので1引き出しとしました。

そんな感じで、1引き出し接着。

あと補強板(お飾り)もつけときます。
補強する必要はないんだけど、あるとぽさが出るのでつけます。

これで、作業机の下部分はおわり!

次は上部分を作ります。


、、上部分なのですが、作るの熱中してて写真撮るの忘れてて、、、

途中の写真載せたかったのですがありません😢

なので、できたものだけをおみせします。

右側は、工具置き場の丸棒と、ちょっとした置き場に板を一枚設けています。

この置き場はあると便利だと思うんです。

作業スペースに置きたくはないけど、手の届くところにはいて欲しいみたいな、、

そういったものを置けるスペースとして考えてます。

左側は7引き出し作ってあって、たくさんの細かい部品が入るようしています。

そして、この出来上がった上部分と下部分を合体させれば、、、

真正面から
ちょっと斜めから

作業机完成です!
デザイン案通りのできになったと思います。

と、今回はここまで!
次回は作業椅子作りに入ると思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻