見出し画像

AI生成画像で またまた色々な人の生活をみる


 ウェブライターの仕事部屋は、アナログな物で溢れているかも。本に、出版物、写真、漫画本、カタログ、メモ帳、ノートにシャープペン、蛍光マーカー。まだまだ何かを作る時、デジタルだけでは完結しない。事務的な仕事ならまだしも、創造的な仕事となるとね。スタバに行ってサッサとはいかないはずだ。

 1人だけ実際に知っていた。年をとっても止められないものみたいだ。趣味以外は普通の人だったな。池袋としたけど、確か目黒にクラブがあったはずだと思う。今は、分からない。

 なんだとぉ!!! アシックスが次世代型衝撃吸収材ゼットンを搭載した東京マラソンモデルスニーカーを発売だとぉ!!!おいおい頼むから勘弁してよ。ナイキ、大量に仕入れたばっかり何だから。やばいよやばい、そっち持っていかれちゃうよ。

 部屋に物があまりに無いのは、収入の殆どを教団に寄付しているからだ。AI、察しが良いな。
 光界大聖天師さま。お願いがあります。
 由美子に、明るくて幸せな家族を授けてください。
 ナムハラ ララハム ポンデリンホン アーム アトラトラン

 クソぉ〜!今日のコンクリ打ちは、マジやばいぜ。親方は、すっかり年食っちまって、口うるさいだけで、体動かないし。新人の野郎は、使えないし。派遣会社に頼んだ学生アルバイトは、くっちゃべっているばかりで、こっちの言う事なんか聞きやしない。
 また、監督に嫌味言われそうだぜ。

 お前が居なくなって、初めてお前がどれだけ俺の為に頑張ってくれていたか分かったよ。もっと旅行には連れて行けばよかった。お前、大好きだったもんな。もっと一緒に過ごす時間を作るべきだった。一緒にご飯を食べて、お喋りする、そんな時間を作るべきだった。とても後悔しているよ。
 すまない。

 あ~ん、もういまからドキドキ💗
  2週間後には、資生堂の夏のキャンペーンガールのオーディションがあるの。
 水着にもならなくちゃいけないし、いまから急速ダイエットよ。
 トマトとお豆腐とミックスビーンズのサラダに、マンションの一階にあるスタバのイケメンマスターとはオトモダチだから、特別に濃厚アーモンドミルクラテを作ってもらったの。これ、効くと思う?

 面白いので、もう一発
この子、けっこう綺麗ね。私ほどじゃないけど。でも、もしかしたらちょいやばいかも。
 今度、一緒に仕事する機会があるから、徹底的にイジメて今のうちにツブしておかなきゃ。どうやるかよね。私の評判にキズがついたら、モトコモもないから。

 戦況はかなり悪くなってる。ロシアは必ず、戦略小型核兵器を使ってくるはずだ。
 私は、その時を撮らえて世界に伝えなければならない。それが、核の洗礼を受けた日本人の使命だろう。
 そして、おそらく、これが私の最後の仕事になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?