見出し画像

AI生成画像で黒薔薇の魅力的な世界を作る

 ヘビィメタルを聴きながら、これを書いてる。そんな感じだから。

黒薔薇はAI生成画像むきの画題だ。アンチの人なら、AI画像は気味悪いから合うんだと言うかも。でもまんざらその意見もそんなに外してない気がする。そして、黒薔薇にはゴシックがよく合うなと思う。

黒薔薇の花言葉が面白い。
《 貴方はあくまで私のもの 》
《 死ぬまで貴方を愛します 》
というのがある反面、
《 永遠の死 》
《 死ぬまで憎みます 》
というのも反対側にある。どっちも怖いな。
 なので黒薔薇を贈る時は気をつけなくてはなりませんと検索すると書いてあるけど、そんなに黒薔薇を贈る機会は無いと思う。
 実際には黒薔薇は存在しないのだけど、黒に近い色の薔薇はある。なんて言ったっけな?メモが…
 造花で良ければ、何故かセリアに売っている。売ってると言うことは、買う人もいる訳で、買った人は何処かに贈るのだろうか?
 知らないところで、黒薔薇が飛び交ってるのかも知れない。
 愛と憎しみは表裏一体なのだから。そうだろうか?

これは、少しプロンプトを考えましたね。また少し工夫してみようと思ってるけど、これでゴシック黒薔薇が生成出来る。ただ出来不出来があるんだ。
 

こうゆう邪悪な雰囲気の画像が好きな人は多いと思う。僕もだ。ヘビィメタルにも合うし。なんかダークサイドを刺激されるんですよね。
 道成寺の安珍と清姫の話を知ってるだろうか。僕も忘れていてbingAIに、女の人が騙した男を追いかけているうちに蛇体に変化して、男は寺の鐘の中に隠れたのだけど、蛇体と化した女性は鐘に巻き付き、口から焔を出して鐘を炙った。大蛇が去ったあとに寺の僧侶達が鐘の中を見てみると、黒く干からびた小さなサルの死骸みたいのが出て来たと言う話の題名を教えてくださいと聞いたら、bingAIは、いきなり蛇人族と人間の異種恋愛の物語の創作を始めた。
 そろそろ気が済んだかなと思ったところで、私の記憶では確か今昔物語だったと思うのですがと問い直したら、いくつかリストアップしてくれて、その中に道成寺の話があった。

黒薔薇で検索すると、色々と出てきて、そういえば椿油のブランドも黒薔薇だったなと思い出した。黒薔薇、人気あるんですね。

僕には憎しみに反転するほど強いエネルギーを持った愛は無いな。好きな人に裏切られても、憎む事はできないだろうなと思う。
 きっと僕に何か至らないところがあったんだと、しょんぼりと1人トントン相撲をやっていると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?