見出し画像

おがさわら丸の生活

小笠原丸に到着してから

小笠原諸島に着くまで合計で3名の方と話すことができた。


みんな目的はバラバラで、

・仕事をするために小笠原に帰る人
・自分の中で答えを見つけたい人
・先のために一歩進むためのきっかけを作る人

最大で700名も乗る“おがさわら丸”みんな目的は違うけど、
それだけいろんな人が集まるところなのかな。


東京の竹芝客船ターミナルから
父島まで25時間。

日本国内・パスポートなし

これだけの時間がかかるところに
どんな世界が待っているんだろう。

そんな気持ちを心に抱きながら、
父島に到着するまでに写真を撮っていた。

おがさわら丸からの景色

おがさわら丸

おがさわら丸の朝焼け

おがさわら丸から見た日の出



そのうち海の写真もあげたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?