見出し画像

ゴールデンウィーク!自閉症息子との連泊!&写真館!そしてゲッソリした私と夫w

おはようございます
自閉症で7歳のもっくん
5歳のかりん
そしてパパと私との
4人で4泊5日の岐阜旅です!

今回はもっくんと
約束をしていて
もっくんの多動と衝動性と戦う前に

・車のドアは親が開けること
・外では手を繋いで歩くこと

この約束を事前にして
おけかけをしました。

事前にしている約束は最初の方は自分から本当よく守ってくれました

自閉症の子は関わり方一つで
やっぱりこんなにも変わるんだ!!
なんて喜んでいたのも束の間・・・

最終的に私とパパはげっそりでした

ここから先は

2,450字 / 33画像
この記事のみ ¥ 500