画像1

【こよみ星よみ9/23~9/27】日本の季節二十四節気・七十二候にそってお届けする星読み

Mokkun's Healing Room
00:00 | 00:00
この音声番組がお役にたちましたら、
末尾のサポートボタンにてお気持ち分、
ご送金いただけると幸いです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

二十四節気が変わり、9/23(日)より
『秋分』となりました。

秋分の最初の季節、七十二候は
【雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)】です。

春分の末候に「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」
という、ちょうど今回と対になるように
季節がありましたが、その頃からの流れが
半年サイクルで一区切りを迎えているのですね。

さてここからは星読みです。

9/25(火)のお昼前に、牡羊座で満月を迎えます。
今回の満月は3ハウスにて、傷や克服すべきものを
示す小惑星、キローンとコンジャンクション。
ここに1ハウスの山羊座土星が、タイトに
スクエアをかけてきています。

自分軸を強化するため、考えや見解の幅を
広げる必要がありそうです。

あくまで自分に関係することで良いのですが、
興味のある分野で、新しいことを学び
色々なものを取り入れ、自分の幅を広げてみては
どうでしょうか。

過去の失敗体験が、場合によっては
ヒントになるかもしれません。
それがなぜ、うまく行かなかったのか
新しい見解から、解けることもありそう。

次回のこよみ星よみは
9/28頃にアップの予定です。

※ただいま臨月につき、お産が来たら、
しばらく更新をお休みさせて頂きます。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)