画像1

日本の季節七十二候にそってお届けする星占い《6/16~6/20の星占い》こよみ星よみ

Mokkun's Healing Room
00:00 | 00:00
この音声番組がリスナー様のお役にたちましたら、末尾のサポートボタンにてお気持ち分、ご送金いただけると幸いです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6/16(土)より、七十二候が移り変わり、
『芒種(ぼうしゅ)』の末候、
【梅子黄(うめのみきなり)】となります。
梅雨とともに、梅の実が完熟して
黄色くなってくる頃。

梅酒や梅シロップ、梅干しづくりなど…
いわゆる「梅仕事」の季節です。

二十四節気の「芒種」も種まきの
意味がある季節名でしたが、

梅仕事もある意味、仕込んで
すぐ食べられるものではなく
最低でも3週間~1ヶ月(梅シロップなど)、
半年、1年先・・・など、かなり先を見据えて
準備をしておく「種まき」の要素が強い習慣です。

「収穫するためには種をまかねばならない」
これは、人生を作る上でも大切な考え方です。
幸運がある日突然降ってくるのではなく
どこかで何かしらの「種まき」があって、
そして結果があります。

具体的なアクションは勿論のこと、
「心構えを変える」ことも、
小さな種まきとなるでしょう。


以下は星の動きです。

6/14に双子座で
新月を迎えたところから
だんだんと月が満ちていきます。

すでにできつつある
活動宮のグランドクロスに加え、
6/20に上弦の月を迎える頃に、
もうひとつ、小惑星を含む
ゆるいグランドクロスが形成されます。

仕事が忙しくなったり、葛藤したり、
心模様は最近の梅雨の天候のごとく、
コロコロとせわしなく移り変わるかもしれません。
ただ、それはネガティブなものでなく、
新しい物事、仕事、成果を生むための
必然的なバタバタだと捉えてください。

もし心が疲れてしまったら、早めに休む
ことを心がけましょう。
からだにも負担がかかりやすい時期なので
心身、ご自愛ください。

次回のこよみ星よみは、
6/20~21頃にアップの予定です。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)