画像1

木星の大赤斑が消える~ラジオ配信6/11(月)

つくば地球ラジオ
00:00 | 00:00
ただいまつくばは、
台風接近中の真っ只中ですが・・・

一方、木星の台風であり、
トレードマークのようなものであった
「大赤斑」が、あと20年ほどで
消えてしまうのではないか、
という話が発表されています。

(音声ではソース元をScienceと申し上げましたが、NASAの発表でした)

寿命はあと10年か20年?
木星から大赤斑が消えようとしている
https://www.businessinsider.jp/post-162560

大赤斑は16世紀に現れ、
今まで400年間存在し続けていると
言われています。(※諸説あり)

人間1人、個人のタイムスケールからすると、
普遍的に、永遠にあるかのように
思っていたものも、いつか消えるのだな・・・
と思うと、一種の儚さがあります。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)