見出し画像

夏休みは筑波実験植物園にだいたいいます。

色々な活動をしていますが、普段、人目に触れる機会が多いのは、もっくんカフェオーナーの顔です。

夏休みは筑波実験植物園にだいたいおります。

暑いでしょう、と色んな人に心配されるのですが…はい、暑いです(笑)でもこんな生活を10年近くしていることもあり、体は丈夫!

経験的に、野外にずっといるよりも、エアコンがあるところ・ないところを行ったり来たりする方が、体はきつい気がしています。(オフィス勤めのころの方が夏の体調は悪かった)

いまは妊婦(3人目)だし、今年の暑さは尋常でないので、油断はいけませんが…水分補給、塩飴などを用意しながら、乗り切ろうと思います(*^_^*)


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)