画像1

人を狂気に追いやるもの~ラジオ配信6/13(水)

つくば地球ラジオ
00:00 | 00:00
久しぶりに人の心理に関わる話です。

身の毛がよだつような、恐ろしく、痛ましい、
不可解な事件が続く昨今ですが
社会の一員であった犯人が、
こういった事件を起こす背景には
いったい何があるのか・・・
ということを考えてみました。

いくつかの事件、そして似たような
過去の事件で思い当たるのは、
犯人の「認知の歪み」、そして
その背景にあると思われる
幼少時の愛情不足です。

人を狂気に走らせるものは、
「愛を求める叫び」なのであって
それは犯罪に対する厳罰化や
社会保障などで解決できるものではない、
と考えます。

もちろん、犯された罪は許しがたく
それによって情状酌量されるべき
ものではありませんが
愛情不足と、それに伴う
認知のゆがみを作ったのは、
一個人、一家族がやったこと、
と自己責任論的に片づけてしまうと

こういった事件はなくならない
のではないかと思うのです。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)