見出し画像

白根山 1日目 法師の湯♨️

おはよー
朝2時起床
2時45分出発

3時半ホヌちゃんちに到着
荷物積み込んで
こだまちゃんも入れて
しゅっぱーつ

6時45分
上里SAで朝ごはんと休憩の時間調整

朝ごはん、パン食べたあと、さらにカツ丼注文しているホヌちゃんにびっくりだ🥶
これから
丸沼高原スキー場というところのロープウェイに乗るんだよ。

出発してすぐ事故渋滞になったから渋滞回避で沼田インター降りたよ。

到着時間が10時みたいで焦る

スキー場に近づくにつれて気温がどんどん下がっていくし
道路も凍ってる

9時30分に到着❄️
スキースノボーのお客さんがいっぱい

我らは山の準備して
登山届とココヘリをレンタルしてやっと乗車。


天気良いなあ
沼が見える〜
ふむふむ
あれがあの山か
とーちゃく
あの三つのコブが白根山。
これは登頂無理だなあ
わあ
静か
綺麗だあ
山、見えてきた
だいぶ高いところまで来たんだね
あっつくなってきた
坂もキツくなってきたので
初アイゼン装着


富士山?
富士山だ
12時
樹林帯を抜けて
あと少しかなあ
振り返る
12時50分
登頂だよ😆
風はまあまあ
登ってこれた〜
とっても天気がいい
360度
景色最高だあ

12時50分
お昼食べて降りるよ
あっという間に降りてきちゃった
雪山って降りるのは楽ちん
14時25分
アイゼン脱いで
無事下山
ロープウェイ最終時間に間に合った
ココヘリを返却
15時25分
駐車場到着
服を脱いだり準備して
法師の湯
へいくよー

17時
山奥の法師温泉に到着



お風呂入って
名物混浴にも入れたよ
ちょっとぬるくて寒かったけど
誰もいなくてよかったあ
夕飯はすき焼きセット
美味しそう
ワクワク
だよう
ナマズも鯉も食べたあ
すき焼き食べる頃には酔っぱらいだったけど
美味しかったのはちゃんと覚えてるよ
もー
贅沢すぎる

部屋は31番


角部屋で
こたつもあるし
川の音が良い感じ。
障子を開けるととっても寒いけど、
暖房がちゃんとしてたから大丈夫

今日は山登ってご飯たくさん食べて
温泉入って
たくさん笑ったから
布団に入って電気消したらあっという間に寝てしまった

明日も楽しみだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?