見出し画像

海外販売を始めました

テディベアを製作販売開始してから今年で27年。
これまでの作品(テディベア)のいくつかは海外にいます。
知る限りでは、アメリカ、オーストラリア、タイ、インドネシア。
それは、私自身が海外へ直接発送したものではなく、ご注文いただいたお客様が海外のお友達へ送ったり、お客様のお宅にホームステイしていた方がアメリカへ帰国するときにテディベアをプレゼントしたり、実際にお客様が海外へ行き友人や知人に渡したりしてmoko* hand made bearの作品が海外へ渡りました。

テディベア作家になった27年前はインターネットもさほど普及していなかったし、スマホもない時代。
27年の間に驚くほどのスピードでテクノロジーは進化しました。
海外の方ともインターネットで簡単にやり取りできる時代。

自分の作品を世界に発信できる場は何かないだろうか。

ここ数年、英語が苦手な私でも海外販売出来るか試行錯誤していました。(実際に英語の勉強もしていますが、実践しないと上達しないものですね・・・)
moko* hand made bearのオンラインショップで海外販売できることを知って、さっそく依頼。
過去に他のサイトでそちらの海外販売代行会社を利用して海外へ発送したことが何度かあったことが決め手でした。信頼は既に立証済み。
世界120の国や地域の方に自分の作品を発信していただけるので、これからの反応が楽しみです。

日本国内の方でもmoko* hand made bearをご存じない方もたくさんいらっしゃいますので、1人でも多くの方に知っていただけるよう頑張っていきたいと思います。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。

moko* hand made bearオンラインショップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?