見出し画像

出店決定【アイドール福岡】

3年半ぶりにアイドール福岡の出店が決まりました。
先日出店した博多ハンドメイドマルシェ会場の2軒隣りの福岡国際会議場が会場です。(マリンメッセすぐ近く)
博多ハンドメイドマルシェの会場でお客さまから「次はいつイベント出るんですか?」とたくさんお尋ねいただいたこともあって、最速で今回のイベント出店を決めました。

アイドール福岡の出店は次で4回目(だったはず)。
もちろんテディベアをメインに販売するのですが、ドール好きなお客様がたくさんいらっしゃることもあって、アイドールの時だけ我が家のブライスドールもブースに飾ります。
ブライスの帽子や服も少しだけではありますが販売を予定しています。

幼い頃、ぬいぐるみ遊びは大好きだったけど人形遊びは全く興味なかった私。
どちらかといえば男の子の玩具が好きな子供でした。
大人になってからブライスと出会って、まさか服も作るくらい好きになるとは。人生とは不思議です。

アイドール福岡に初めて出店したときとても驚いたのが、人気作家さんのブースに行列ができていたこと。行列がなくなった頃には商品もほとんど売り切れ状態でした。
私もいつかは・・・なんてことを考えながら眺めていたことを思い出します。

イベント出店は毎回いろんな出会いがあるもので、アイドール初出店の時に同じ県内のテディベア作家さんと素敵な出会いがありました。
その後、その方と一緒にイベント出店したり、アイドールではお隣同士になってたくさん情報交換したり、出店先で会えるのが楽しみの一つになっています。
次回のアイドールもお隣り同士かも。それだけでもテンション上がります。

元々、イベントはそんなに出ていなかったので今回の出店は稀なケースです。しかも、前回のイベントから3か月しか期間が空いていない。
その次はもちろん決まっていません。
だからこそ、その時に出会えたご縁は貴重。
お客様とテディベアとの出会いも繋げていけたらいいなと思っています。

8月20日(日)はアイドール福岡にぜひご来場ください。
心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?