見出し画像

【日プガールズ】櫻井美羽ちゃんを応援するのがワタシの使命だ。

みなさん、こんにちは。こんばんは。
ここ最近の投稿が自分と向き合う系のものばかりだったので、久しぶりに趣味全振りの投稿。
実はアイドルが大好きなのです。日プはS2は最終準備発表を見たくらいでINIはデビュー後にはまった者です。なので国民プロデューサーになるのは初めて。

6話のポジションバトル前半戦の櫻井美羽さんに完全に心を奪われました。
感情をうまく出せない不器用な感じ。伝え方がちょっと寄り添え切れてない感じ。愛おしい。Shine A Lightは美羽ちゃんの成長物語でした。神楽ちゃんの真面目さや、妃那ちゃんのステキな才能も描かれていたけど、ワタシは美羽ちゃんが主人公だと思った。(オタクは自分の見たいものだけみるので他のメンバーが好きな方はそれぞれの推しが主人公で物語を見ているのだ。)

ワタシの美羽ちゃんのこれまでの印象は、顔はいいがオールラウンダーゆえに自分をうまく見せられない子。あと個人主義感。
桃奈ちゃん心ちゃん蘭ちゃんとTOP4人って言われていること多いけど、美羽ちゃんはちょっと違うくないか?って思っていた。(一人だけプロ経験ないし)

しかし、Shine A Lightを通じて美羽ちゃんの頑張りや葛藤、悔しさがとても伝わった。涙も泣き顔も美しい。抱きしめてあげたい。もっと周りを頼っていいんだよって。

儚さや脆さ、エンディング妖精での涙。守らずにはいられない。
ワタシの本能が、美羽ちゃんを推さなければ、デビューを見守らなければ、支えなければ、と言っている。

センターやりながら、リーダーじゃないのにリーダーぽいことをやっていた美羽ちゃん、チームのためにって、仲間思いだし、優しい。今回は順位という形では報われなくてほんっと悔しいけどぜったいデビューしてステキな景色を見ようね!!

ずっと推していた琴ちゃん(こっちゃんって呼んでたほど好き)やすずちゃん、蘭ちゃんも大好きなのは変わらないのよ。こっちゃんは正直当落ラインなので投票をつづけたいが、1pickは美羽ちゃんでいかせていただきたい。

国民プロデューサーになるのは初めてなので皆さん色々ご教示願います。
次はコンセプト評価のときに投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?