中身が入ったスプレー缶の処分って面倒くさい

みなさん、こんにちは。こんばんは。

今回は全国のずぼらな皆様の共感が欲しいがために書いています。
ここまでずぼらじゃないわよ!って?
もしかしたら部屋の奥底に眠っているかも、、って?

8×4やケープなどのスプレー缶。
処分ってなんか難しいですよね?

使い切ったものですら、ガスを抜いてから各自治体の分別方法に従って処分と案内がある。
ガス抜きキャップを使ってガスを抜き、缶に穴をあける。
とっても面倒くさい工程である。

そんな面倒くさいスプレー缶。
なんとわたしの部屋には、『使いかけ』のスプレー缶が大量に存在していた。

匂いが異なる使いかけの8×4が3本、エージーデオ。
色の違うケープが2本。

せめて使い切ってくれ、、、

こんな風に過去の自分を恨みながら、処分を開始する。
まずは『中身を全部出す』からスタート。

家中の新聞紙をかき集め、缶に書いてある注意事項『必ず火気のない風通しの良い屋外』を守り外に出る。

ここから戦いの始まりだ。
平均5割は中身のあるスプレー缶の中身をひたすら新聞紙に出していく。


ケープのHPにこのような参考画像があるがこんなやり方では手が疲れてしまう。
写真のようにひっくり返して押し続けて中身を減らした。



ある程度減っていくと垂直じゃないと中身が噴射しないので液だれに気をつけながら新聞紙をセットしひたすら中身を減らす。

ものすんごくしんどかった。
なんで使い切らずに何本もスプレー缶があるの?
過去の自分へイライラが止まらない。
しかも匂いがすんごい。
ケープの微香料が可愛らしく思えるくらい、8×4の匂いがしんどかった。何度咳をしたことか。きっと近所の人に怪しまれていただろう。

やっと終わったとき、達成感が凄かった。
そして、もうスプレー缶を買わない。と心に誓った。
化粧水が霧状になって出る形式のものを買おうか悩んでいたが、やめる。
苦労をして身にしみることは世の中いっぱいあるね。

こうやってものを捨てるのはとても気持ちがいい。
次は何を捨てようか。

汚部屋ランクが少し下がった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?