見出し画像

サウナでも女の話題は

近所にお気に入りの銭湯がある。
引越し前最後に行ってきた。

特にサウナが好きで、
休憩スペースがある点が気に入っている。

水風呂に入った後に、
ぼーっとする時間が至高だ。

遅い時間にいったが、
昨日は先客が2人。

私と同年代か、ちょっと下か。
友人と2人でサウナを楽しんでいた。

彼女たちは恋愛について
あれこれ話している。


個人的には静かだと嬉しいが、
あくまで“私はあなた達の話なんて聞いていません”風の顔をつくってガッツリ聞いていた。

(すんません)

結婚のあーだこーだを語っていた。
割とえげつないことも話していたが。

女はどこに行っても、
“結婚”という話になりがちなんだな、と。

というかそれしか話題がないのか?というくらい、
私も結局この話題に行き着く。


最近はそれが嫌で、
そうなりそうな時は話を逸らしてしまう。


サウナのときくらい、
そんなこと忘れてのんびりしましょ。

ということを言いたい。笑

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘