見出し画像

そんなときもあるよね

占いって信じますか?
ワタシは都合のいい時だけ信じます。

2年間の天中殺を終えて、
今年こそは運がいいらしい。

それなのに、それなのに……!
3月はやけに嫌なことが起こっています。

普段ならすんなり解決することが、
全然上手くいきません。

楽しいこともあるんですけど、
その数より「ああ、やだな、、」
と思う回数が多くなってしまいました。

今日は嫌なことがあったけど、最後はねこが全てを癒してくれたということをつらつら書いただけの投稿です。笑

ここから先を読んでくれる優しい方はワタシの愚痴にお付き合い下さい。笑



ちょっと遠くのお店に用事があり、
1人でその場所に向かいました。

朝、支度をして急いで電車に乗ります。

お店についてみると、店員さんが「なんで来た?」みたいな空気を醸し出している……

お店に店員さんが1人しかいなかったのですが、裏で慌て始めていて不安になるワタシ。

問い合わせの履歴を見せて、お店側からの返信もあり、確かに今日のこの時間に来ることになっていました。

しかし、お店の手違いでその用事を済ませられず、
この日の予定が無くなってしまいました。

問い合わせの仕方が悪かったのかとも思ったのですが、よくよく話を聞いてみるとやっぱりワタシのせいではなさそう。

店「今月だけやってなくて……」
私「なるほど……でも、どこにも書いてないですよね……」
店「ホームページを更新してなくて……」
私「なるほど……それでも問い合わせをしたときに無理って言えますよね……」
店「すみません……」

ああ、来る前に確認して欲しかった。涙

このやるせない気持ちを店員さんにぶん投げたかったけど、その人自身が悪い訳でもないし……

面倒な客になりたくなくて、
結局そのまま出てきてしまいました。

そのあとそのお店のホームページを見たら修正されていたけど、せめて交通費ぐらいどうにかして欲しかったとケチなので思ってしまいました。

こういう時にもうちょっと強くなりたい……

このまま家に帰るのは流石にもったいないので、良さげなカフェを調べて向かいます。

しかしまさかのおやすみ。
またまたショック。

今日はついてないな〜と思いながら別のお店に入りランチをいただくことにしました。

「少々お待ちください」と言われて入口で待っていたんですが、一向に席に案内されなくてまた不安になるワタシ。

他のお客さんもいたので忙しいのは分かるんです。
だけど、絶対ワタシのこと忘れてるよな……?って感じだったんです。

「まだですか?」という勇気はなく、お好きな席どうぞスタイルでは無さそうだし……

迷った結果視線を送り続け(怖い)、店員さんも「あ、やべ」みたいな感じでやっと案内してくれました。

こちらとしては多少高くても美味しいもん食って今日の嫌なことを取り返したる!!という気持ちで入ってますのでここでは落ち着きたい。落ち着きたいんだ……。

しかし、存在感が薄いせいか、先に持ってきてくださいとお願いしたセットのドリンクが来ない……

だいぶ待ってパスタは来たけど、飲み物は未だに来ない……

セットのサラダってあとから来るの……?他のお客さん見た感じ先に来てるよな……パスタ食べ終わったあとにサラダだけ食べるの嫌だな……

という感じでもやもやしながら店員さんを呼んで、
「あの……サラダってあとから来る感じですか……?」と聞いてみるとまた「あ、やべ」みたいな顔をしてました。

急いで持ってきてもらったので良かったんですけど、これでこの金額か……とまたケチが出てしまいました。


普段ならあんまり気にしないことも、今日に限ってはそうはいかなかったので、まだこの気持ちのまま1日を終わらせたくありませんでした。

そして、考えました。
「そうだ、猫カフェにいこう」

そうなってからの行動力は凄まじくて、
また電車に乗って急いで猫カフェに向かいます。

とうとう1人で行くようになってしまったな……

なんとかたどり着いて入口につくと、
「満室ですので空き次第ご案内します」の看板。

嘘やろ……ここまで来て……と思い、
恐る恐る「予約してないんですけど、何時ならいけますか……?」と聞いてみると、1人だったおかげですぐ入れました!!!

良かった1人でーーーー!!!
と初めて思いました。

保護猫カフェにお邪魔したのですが、よくある猫カフェと違ってお店もこじんまりしていて、少人数で猫様を拝むことが出来たのでとても癒されました。

ワタシもいつか猫ちゃんと暮らしたいと思っているのですが、その気持ちがとても強くなりました。

終わり良ければ全て良しなので、今日はいい日になりました。猫ちゃんありがとう。

ワタシって可哀想な人だと常に思うけど、自分自身で機嫌がとれる人で良かったと思いました。笑


次また嫌なことあったら猫ちゃんに会いに行きます。
明日からまた頑張ります。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘