見出し画像

17時の鐘の音

17時。
久々に帰りの時間を知らせる鐘の音を聞いた。

私の住む地域では、
これを『愛の鐘』なんて呼んでいた。

少し悲しげな音楽が街中に響くと、
「またね、バイバイ」と手を振る。

職場近くで鳴っているのかもしれないが、1日中聞こえてくるのは車の音と、キーボードを打ち込む音。


そもそも余裕すらない。

もう17時か、とあの頃をふと思い出したけれど、
懐かしいメロディーに少しの違和感。

音源が変わったのか、
昔の音色では無くなっていて、
鐘の音は短くなっていた。

小学生のころは何も思っていなかったけど、
その後のメロディーがいいのに。


なんで変わったんでしょうね。
悲しい理由じゃなければいいですけど。


『前の方が良かった』


そう思う出来事がいくつかあって、
それって私が過去にとらわれすぎている??

そりゃ私もいい大人だし、
変わらない方がおかしいし。

でも変わらないでほしいものも
たくさんあって。


いいのか悪いのかは分からないけれど、
少し寂しく感じた愛の鐘でした。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘