見出し画像

輝く人たち

mokoのひとりごとをご覧いただき
ありがとうございます。

3月の終わりから4月にかけて、
長い長いお休みをいただいておりました。

今年に入ってから3ヶ月間は
とにかく忙しくてしんどかったです。

最後の方は魂抜けてたんじゃないかな。笑
そんなこんなで体調を崩したりもしてたんですけど、
休みに入った途端に元気になってきました。

寝るって大事です。本当に。

ただ、家に引きこもりすぎると憂鬱になってしまうので、ここ最近は近所を散歩して携帯も見ずにぼーっとしたりしてました。

考える時間も必要ですね。

目の前を通り過ぎていくニンゲン達は
“ワタシ”の事なんて見えてないし、気にしてもいない。

そんでもってワタシもそのニンゲン達が
なにしてようが“どうでもいい”

ってことを思ってからは、『なんであれこれ気にしすぎてるんだろ』とバカバカしくなって笑けてきました。

4月に入ってからは、
色んな人と会ってました。

元気を自家発電できたらいいんですけど、
ワタシは明るい人間ではないので、
元気な人からエネルギーをたんまり吸ってきました。

みんなやりたいこととか、
頑張っていることが明確にあって
輝いてて最高に好きだなーって思いました。

ワタシが好きな輝いてる人たちには共通点があって、
他人を気にしてないということ。

“自分がどうしたいか”がハッキリしてるし、
何より色んなことを楽しんでる人は表情から素敵さが溢れてますね。

ワタシも吸いっぱなしは申し訳ないので、
とにかく褒めてまた魅力的になってもらい、
またそれを吸うっていう好循環。

ワタシも元気を分け与えられるニンゲンに
なりてえんですわ。


気持ちだけはいっちょまえです。


長い休みも一旦明日で終わりで、
久々の仕事にドキドキしてしまうんですが、
ワタシもこの緊張すら楽しんでみようと思います。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘