見出し画像

【ポケ散歩】謎の場所に行ってみた!

何時もここを通る時に思っていた!あれは何なのか?
遠目で見る限り山城?まさかの個人住宅?それとも・・・。

わざわざ山の頂上に建造物を建てるのだから何らかの観光名称なのか
以前の経験値イベントの時にあそこを目指すものの
山の周りを周回するも入口が見つからず、諦めた苦い記憶が。

画像1

勝山漁港がある商店街を抜けて山の頂上を目指そうとウロウロ

なんか可笑しいぞ!以前通れたところが通行止め?
如何やら昨年の台風で落石があった模様で・・・。

山の周りを周回して入口を探すつもりがそれすら出来ません(´;ω;`)

画像2

勿論、道中の有様を見るに何となくたどり着けない気がしましたが
努力と根性で入口を見つけて頂上にあるであろうポケストップを
探しに散策再開です。

立ち入り禁止!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


画像3

ここまで登って立ち入り禁止って、通常ならここで諦める所ですが

画像4

別コースで再挑戦!大黒山展望台はロープで閉ざされていましたが遠回りコースでたどり着くことは出来ましたが、既に展望台自体崩落している様で立ち入り禁止です。


これが昨年の台風によるものなのか長年の劣化によるものなのかは
外観からは判別不能でしたが、ここがポケストップに登録されている
という事はどこかの誰かが上ってきたという事ですよね。

綺麗に整備された展望台として機能していたと思うと以前経験値イベントの時にチャレンジできなかった事が悔やまれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?