見出し画像

【ポケ散歩】NHKこころ旅と同じコースを散策してみました

折角なので何かを参考にしてみようと同じコースをポケ散歩してみました

こころ旅とはご存知NHKでやっている、思い出の地を訪れる旅番組です。
内容は俳優さんの火野正平さんが視聴者から送られてくる手紙を読み
おもいでの地を代わりに訪れるという感じの作品です

ポケ散歩企画もただ単純にポケストップ&ジムをめぐる動画って言っても
どう見せたらよいのかさっぱり分からないのでプロと素人でどう印象が
変わるか検証の意味をこめて全く同じコースを散策してみました。

当然、NHKの番組内では時間制限があるので道中何もない所は編集で
カットして上手く纏められています。

素人にはどこを切ってよいのかわからないので全部繋げてみました
と、言っても全てだとローズマリー公園~高家神社だと30分以上かかって
しまうのでJR千倉駅から高家神社の行程を15分ぐらいに編集してみました。

こころ旅内ではあいにくの小雨模様でしたが、折角の散歩を天気悪いのでは
って事で快晴の日にポケ散歩にチャレンジです。

動画の見せ方として通常の散歩工程にPIPでポケモンGO画像を流す
後は無修正で繋げて散策動画を作ってみました。

本来なら高家神社までの行程を紹介するお散歩動画なのですが
早朝で神社内に人がいなかったのでネックマウントにGoProHERO8を付け替えて
徒歩で高家神社内を参拝してみました。

理由は分かりませんが、綺麗な竹細工で装飾された参道を風鈴が飾っている
何とも幻想的な絵が撮れました、素人なのでその良さが上手く伝えられて
いないところは残念ですが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?