見出し画像

【ポケ散歩】メタルちゅんちゅんはまだわかる!ポラードって何?

メタルちゅんちゅんは見た目そのままだけど名前がわからい
若しくはネタで投稿したら審査が通ってしまった成功例です!

まあ、何となくわかる気がしますし
これはこっちの呼び名の方がしっくりきますね

正確にはピコリーノと言う柵をさすらしいのですが
考えた人は良い発想の持ち主だと思います。

そして問題はポラードなんですが?
こんな言葉普通に生きていると聞くことのない言葉

画像1

見た目から推測するに歩道に車侵入阻止するあの棒らしいのですが
問題はこれがボラードって言う事、でも今回見つけたポケストップは
ポラードって説明されていた・・・。

同じ区画に3つ、ボラードのポケストップが生えていてそのうち一つが
ポラードになっていました。

ただ単純に、申請時の打ち込み間違い?
若しくは申請した人がうろ覚えで間違えたか?
その後に間違いに気付いて申請者が訂正申請したのか?

多分申請者が2人、別人説が有力そうですね

ポケストップ散策でまた一つ利口になりましたよぉぉおお!!!

春を先取り過ぎて桜も咲いていなかったことは・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?