見出し画像

【ポケ散歩】名探偵コナンのウォールアート発見!!!これポケストップにならんかな?

今回の目的地は道の駅 和田浦WA・O!

ポケ散歩は手探り状態で始めたので今一動画の見せ方がわからない

ポケストップやジムを求めて知らない土地を散策して、散歩気分を
表現したいのだがこれが上手く伝わらない・・・。

画像1

今回のゴールはこのシロナガスクジラの骨格標本に設定!!!

うん、ゴールは決まったものの問題はその道中をどうやって見せるか
ポケ散歩動画自体形が定まっていないのでせめて天気だけは気を使い
晴天のなかポケ散歩開始です。

画像2

天気も良く今回の散策コースは海沿い、サーフィンしている人が
海にプカプカ浮かぶ中、ポケストップを探す訳ですがどうせならって事で
あえて地元の人しか通らない海沿いのわき道をくねくねです。

そんな中、ポケストップ候補にピッタリのウォールアートを発見
作品は名探偵コナンが壁いっぱいに描かれています(11分50秒~)

でもこれ微妙に敷地内の壁なんですよね、あれは明らかに
人に見られることを前提に書かれていると思うのですが・・・。

確かこの敷地内パターンは申請不可だったと思います。
自宅の壁にわざわざ書くわけですから、人に注目してほしい筈
でも、位置的に大通りからは外れておりあれは誰需要なのか疑問です?

クオリティは夏休みの自由研究というレベルではないので
ただ単に名探偵コナン好きな住人が作ったのか?
当時子供が小さかった時に何かの記念に作ったのか?

本来のポケ散歩の目的、クジラの骨格標本より
こちらのウォールアートのできた経緯が気になってしょうがありません

普段なら通る事のない道での出会い、これはこれでありですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?