見出し画像

本来の自分②

前回記事の続きですが

自分の嫌いな部分
嫌いな自分、汚い自分
そんなのに目を向けると当然嫌な気分になるし凹むし心が折れるかもしれません

が、折れても
立ち直って下さいね
それが自立にも繋がります

自分を助けられるのは自分だけで
家族でも恋人でもないんで

嫌な自分、嫌いな自分、浮かんでくるものは
全部ただの記憶であって本来の自分とは違います

誰でも汚い自分はあるもので
人とは元々そうゆうふうに出来ているんだと思います

だから間違いもするし
迷いもあったり苦しいと感じる

それで、占いとか霊視とか宗教とか外側に問題解決を求めても根本は解決出来ません

でも自立して自分で解決すれば
同じ間違いはないし
起こったとしても自分で解決できます

合わせて自分の意識改革として
アドラー心理学の本で嫌われる勇気をオススメします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?