見出し画像

他人を変えようとしなかったら自由になれる①(すみれ×モコモコ)



す)そうー
実は前回のBさん回

モ)はい

す)〆がまだできてないのに、なぜ記事起こしできないのか不思議だった

モ)何が原因だったんですかね

す)そして肝心のところが電話でやりとりしたから、記憶が薄くて

そうーその記憶の薄さは二つ可能性があって、
一つは、クリーニングして忘れちゃったー
過去はトイレに潔く流すぜ!的な

モ)デトックスでサッパリ

す)でもそれだけじゃない気がして

Bさんてどういう人だっけ
と考えたり過去ログ探してみたりした

モ)お手間とらせました

す)いえいえ
なんだか大事なことな気がして

そしたらクリーニングの中でもあるあるなことに思い至ったわけでねー

モ)クリーニングあるある

す)そう
アカコードに関係あるねんけど

モ)人と人を繋ぐヒモですね

す)うん、物とかにも繋がってる
Bさんはそれがしつこいタイプ

モ)汗

す)ほら、よくウラの裏を読んで
言葉を選んで使ってるっていう人だって言ってたよね

モ)裏の裏の裏まで考えててなー

す)大変やなー
それはクリーニングとは真逆じゃない?

モ)そうだね
いつも頭の中が忙しいとゆうてたね

す)私ログ調べて最後の

モコモコさんに今までありがとう
って書いてある内容見て

当初全然ありがとうって書いてないやん!!
って思ったけどしばらくモコモコさんには黙ってたの覚えてる?

モ)うん
棒読みだよね

す)あーそうそう
クリーニングして人のメール読んでると
その文の感情みたいなものも感じられる

モ)うん、それはあるね

す)この流れになったきっかけ覚えてる?

モ)すみれさんからの助言?

す)私この時モコモコさんに縁切られるのなー
って思ってたわ

モ)あーゆうてたなー

す)時々女子校であったけど
私と○○ちゃんどっち取るの!
ってうわーーーーん!って泣く女子

モ)ww

す)何回か目にしてきて

どうしよう
となったり

でもさ、その泣いてる人って結局何したいかって
そうやって泣くことでその人に自分を選ばせたいねんな

モ)そやな
操作か

す)そそ
ちょっと話はそれたけど
その時私がBさんに謝らなきゃ
と思った時があって

でも自分のどこかで
いやいや違うし!
ってなってるから
どっちがほんまやねん!って自分ツッコミ入れてて
↑というクリーニング

モ)なるほど

す)それで
私はなにも知らない

という真っ白な気持ちになったつもりで
改めて眺めてみた

するとものごっついBさんからの怒りがこっち来てて

モ)それは受信の感度がいいから余計影響受けたとゆうのもあるかもしれんね

す)うん
でもその怒りは上手にコーティングされてた感があってなかなか気づけなくて

モ)へぇ〜

す)気づいて

はぁ?
となった

モ)上級者やん(何の)

す)Bさんの身内がやばかった時とか
ポツリとアドバイスを口走って
それが余計なお世話的な感じで悪かったねーと思って

モ)時系列忘れたけど
亡くなったペットのワンちゃんも遊びに来ててさー

す)キタキタ

モ)すみれさんとこのすーちゃんが遊んでたんだっけ

す)すーちゃんお散歩連れてってた

あと、モコモコさん、コーヒー飲めなくなったり

モ)あーーそーそーなんかあったなw

犬のこと言うたとき
なんですみれさんとこに行っとるし!
って、ちょっとオコだった気がしたw

す)嫉妬深いもんな

モ)うん
なんでコーヒー飲めなくなったんだっけ…

あーーそーかー
ほんのり思い出してきたわw

す)モコモコさんが一緒にというか、かわりにクリーニングしてたから共感が起こったんだよ

モ)やっぱさ、なんでそっちにと言われてもな
わかる人のところに行ってしまうのよ
叔母の家の納骨じゃないけどw

自然の流れがあるのに
それを力ずくでどうこうしようとするとおかしくなる

す)思いを向けたら、道ができるからねー

モ)アカコードのねー

す)そそ

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?