見出し画像

本来の自分

本来の自分に気付いて生きると楽に生きれる

上手いこと文章にするのは苦手なんだが
思うままに考えた事を書いておく 

スピに興味がある人なら
顕在意識と潜在意識がある事は知っているとゆう人が多いとは思うが一応

自分だと思っているのは実は顕在意識(ウハネ)
コレが案外、
潜在意識(ウニヒピリ)のフタをしている場合が多く
ウハネはとてもネガティブな考えやトラウマや
迷いなどを思い込んでくれちゃってて

それをクリアにする為には
ウハネ(顕在意識)と向き合うことが必須になります
クリアになればウニヒピリの存在がわかるようになったり
ウニヒピリが考えている事もわかるようになったりします

とゆうかウニヒピリの存在を見たり
存在とコミュニケーションを取るのが目的ではなく

自然とウニヒピリと繋がった行動をとったり
今まで悩みとしてきた事が悩みでなくなったりと、楽に生きれるようになります

まずウハネ(自分だと思い込んでる自分)の分析をしまーす
自分の嫌な所をピックアップする作業
コレに1番時間が掛かるし重要かつ大変で
この作業が出来れば後はスムーズに進められると思われます

が、自分の汚い部分を認めるとゆう作業ってのが辛く嫌な作業なので
大抵の人はそこでつまずき、投げ出してしまいます

そのへんは根性いります
幸せに生きる為には苦労も乗り越えないといけないとゆう事でしゃーなし

頭の中でもいいし
浮かんだことを紙に書き出していってもいいと思います

とにかく生まれ変わるんだ!くらいの覚悟でやりましょー

頑張る人を応援します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?