見出し画像

長男の不在

今日から3連休。

我が家の長男(小3)と次男(小1)は、バスケをやっている。
この3連休でバスケチームの合宿があり、長男は早朝から出かけていった。
小2からしか参加できないので次男はお留守番。
つまりこの3連休は長男不在。

まずは、あさイチで次男の溶連菌完治確認のため、小児科へ。
検査結果は問題ないけど、なんかもう一回検尿しないといけないらしく、来週も行かないといけないんだそうな‥。
ガビン(T_T)

小児科のあと、昨日から公開された「ポケットモンスターEVOLUTION 逆襲のミュウツー」を見にららぽーとへ。

ポケモン大好きな次男。
この映画を何ヶ月も前からものすごく楽しみにしていた。
本当は長男がいるときに一緒に見れれば一番良かったのだが、もう待ちきれないとのことで先に見ることにした。

父と2人映画を満喫した次男。
(私は三男をつれてひたすらウロウロ。)
大満足で帰宅後は家でゲームしたり、You Tube見たり。

次男に聞いてみた。
「兄さんいないとさみしい?」

かえってきた答え。
「ううん、全然」

(´゚д゚`)

長男は次男がいないと
「ヒマだ、ヒマだ」
といい、
「○○(次男の名前)いないと静かだしつまんないね」
と、寂しがっていたというのに‥。

長男よ、弟はのびのび羽をのばしているよ‥。
合宿、がんばれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?