見出し画像

今から始める!エルドリッチ!①引退

マスターデュエルをプレイしてる皆様!こんばんは!
いゔぃの人形です。
名前は覚える必要もないです。どうせ今後聞くこともないでしょう。

みなさん、

エルドリッチ、使ってますか〜!

使ってる訳ないじゃろボケ。
マスターデュエルから始めた皆さんも、現役勢の皆さんも、一度はエルドに対面して「( ´_ゝ`)」となったはず。
このnoteでは、そんなエルドリッチの魅力について、簡単に書いていきます〜!
ゆる〜くみてってくださいな。

その1 引退

筆者はマスターデュエルでエルド使おうとしたのですが、高くて飽きてて結局イグニスター使ってました。あとそん時エルド既に飽きてたのでマスターデュエルでのエルドはあんまわかんないです。ごめんね。

そんなことはどーでもよいのよ。

エルドリッチとは、罠使って相手の動きを封じてぶん殴るデッキです。
基本罠伏せ、次ターンからの流れを掴むことが多いデッキですね。

そんなエルドリッチの今は…!

今度ビーステッド組むね
消えろ
左腕ディノ装備マン。フェンリルもきついよ(小声
最近轢かれまくってて可哀想

これらのカードによって蹂躙されていた…

それぞれ
ビーステッド:光闇除外して出てくる
ムドラ:墓地戻してくる
アライズハート他:マクロうんこ
米津玄師:感電マリオオデッセイ

って感じで妨害される(ビは正味何とも言えんが、きついのは変わらない)のである。

てかエルドがリソースちぃちゃく触ってる間に他デッキがボロボロデッキ回すから間に合いません!あと飽きやすい!

引退が板。

終わりに

いかがだったでしょうか?
エルドリッチというテーマ自体はカッコいいのですが、罠ビという構成上割と嫌われやすく、手札に割と左右されやすい、永続罠投げてるだけで勉強にもなりにくい、今紙で使うのはだいーぶ辛そうなデッキです。

かわいいね。

遊戯王なんかやめてドルフィンウェーブやろうぜ。
リリース直後だからスタートラインに立ちやすい、開始時リセマラもできるぞ!
キャラも個性的な人が沢山!
マスターデュエルをアンインストールして、ドルフィンウェーブ、やろう!

じゃあの。

ちなみに需要あったらレスキューエースの解説するかも。レスキューは(やるなら)ちゃんと書くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?