見出し画像

アースオーブン day6

田んぼの土でアースオーブンを作ります!

まずは土を練るところから
珍しいものに集まります笑
子どもたちも夢中
砂山作り
土を盛ります
一層目
泥を重ねて、二層目に取りかかります
みんなでぺったん
練っては塗り、練っては塗り
草や藁を混ぜます
形ができてきました!
絵本の時間
三層目に入ります!
抜けるような青空
脱穀前のお米
田んぼの新しい名物の予感です
大きくなってきました
マンパワー!
釜戸も同時進行
仕上げは本気です
釜戸も本気
やねもできてきました!
ビニールシートが飛ばされないように
なかなか満足のできです
釜戸の仕上げ
ほぼ完成!
新しい名所です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?