見出し画像

うちには猫がいる

小型犬かな?ってくらいデカイ
その辺のチワワよりはデカイ
太っているのもあるが
そもそも骨格自体デカイ

体重は6kg
5kgの米を超えてる
人間で言うとKONISHIKIを想像すると丁度いい(かもしれない)

猫と暮らすことはこの人生で叶えたかったただ1つの願いだった

最初はペットショップから買うつもりだったが調べるとペットショップの闇が出るわ出るわ…
ブリーダーも似たようなもの

ネットの情報はどこまで本当かは分からないがモヤモヤした

ならばと調べ保健所から迎えることにした

何度か譲渡会に行ったがなかなか決められなかった
そんなに簡単に決められるはずはない

でもこの子はピンときた(気がした)

ある時、足を投げ出して寝そべっいたデカイ子がいた
体はデカイくせして鳴き声は高くて可愛かった
そのギャップにやられた

当時推定6歳でもう大人

子猫の様な可愛さはもう既に無いが大人猫の利点もある
大人であれば子猫よりも体は丈夫になっているし、性格は出来上がっているので「こんな子がいいな」と思う理想に近い子を見つけやすい

子猫はどんな性格になるかはギャンブルなので甘えて欲しいのに全く甘えない子に育つ可能性も高い
でもまぁどんな子でも可愛いとは思うが…

うちの猫は甘えん坊でよく喋る(様に鳴く)

寝ている時でも触ると体勢を変えて「触って」とばかりにすぐお腹を出してくる
抱っこはあまり好きじゃないが思い通りにならないのが猫っぽくて可愛い

大人猫でもこんなに懐くと思っていなかった「子猫の時からうちに居ましたか?」と言いたくなるくらい

子猫からじゃないと懐かない…なんてことは無い

こんなに満たしてくれる存在はいない

いつか別れは来るがそれは避けられない
号泣すると思う

でも迎えたことは間違っていない