見出し画像

大阪遠征①


アニメのカフェが当たらなすぎて大阪のチケットならあったので、大阪まで行きました՞߹ - ߹՞
とはいえ、アニメのカフェだけのために大阪って…となり、一昨年お邪魔した可愛いメイドさんのところへお邪魔しました( ՞. ̫.՞)
大阪で唯一の安心出来るカフェ🙏💭

新幹線、得意じゃないから、スマートEXって新幹線の乗り方もメモしてます!旅初心者の方はご参考くださいฅ^.ˬ.^ฅ


いざ弾丸大阪


食いだおれ太郎コスの御影


大阪行く日まじで準備出来てなくて、バタバタと東京駅へ向かいました!広島行きの新幹線でしたが、新横浜駅あたりで自由席は満席で立ってる方もいました👀

新大阪へ到着したら、もう1時間弱でアニメのカフェの予約時間だったため、新大阪から難波の方へタクシーで向かいました。
20-30分くらい?で4000円程度でした。


アニメカフェで大破産


めちゃ腹パンなた…


アニメカフェって再度開催されることってほとんどないから、コースターやランチョン欲しくて粘ったら1万超えてて萎えました()

今ってドリンクファイターしなくて済むようにチケット購入で特典が貰えるので、飲み食べしまくらなくていいの有難い🥲✨️

お店にあったコースター絵柄のパネル


かわいい꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝⸝ ꒱
ダイナー系のコンセプト大好きだから、絶対行きたいし欲しいしで奮発して大破産でした💮


おすすめメイドさんはこの子だ!!


ぷりんさんです♥️


アニメカフェに行ったあとは、すぐメイドカフェに向かいました!意外と場所が近くて助かったけど、アニメカフェで飯食ったままメイドカフェ行ったのまじで申し訳なさ()
今更ながら歯にタコス詰まってなかったか心配😓😓

私のおすすめメイドさん「ぷりんさん」です🤍
はちゃめちゃかわいい!!

ティックトックで見つけて、一昨年会いに行ったのですが、こんな一回いったくらいの人間にも、SNSで絡んでくださって優しいんです߹ 𖥦 ߹♡

一昨年ぶりなのに色んなお話覚えててくださってまじで完璧すぎる…
今月、推しのせい()で大阪もう1回行きそうだから、その時も会えたらいいなと思う( ՞. ̫.՞)
てか、これ書いてる日にもう向かう日だった笑笑

お店のレベルまじで高いし、大阪行ったら絶対行くべきメイドカフェさんです!!

気になる方は↓↓をご確認ください𖤐 ̖́-‬

https://x.com/meromero_body


新幹線って難しいだろが


後ろに座ってる女の子たちが
私がアクスタ撮ってるの見えたらしくて
撮らなくて平気?みたいな確認し合ってた


新幹線ってむずくない?普通に。
私まじで分からなくて、今回急いでたから、一か八かで「スマートEX」ってのを試してみました!

使って見た感じだから、100%正確なのかは置いといて、スマートEXだと、駅の券売機で新幹線のチケットを発券できるシステムという印象。

ネットで空いてる日を予約してクレジット決済。発行されたQRコードを対象の券売機で読み込むと、新幹線のチケットを発券できました。

当日券を購入するために列に並んだりがないし、券売機の操作も簡単だったので、スマートEXに登録さえすれば、意外と使い勝手いいと思いました◎

色んなシステムがあって訳分からんし、新幹線乗り場に行ってもどこで買えるか分からんっていう私みたいな人には便利なアイテムだと思います。
また大阪行く時は、スマートEXを使おうと思います!早めに予約すると安く新幹線に乗れることもあるみたい。現場が決まってる人とかは有難いですね⟡.·


楽しかった大阪


遠くに通天閣?が見えてる


大阪は一昨年ぶりに行きましたฅ^.ˬ.^ฅ
一昨年もメイドカフェ行って、フグとか食べた記憶がある💭
時間が経つ早さを実感してます。

もうこれを書いてる時は今月2回目の大阪も行き終わったあとなんだけど、すごく温かい素敵な街だなと思います🤍
特にタクシーの人が優しくて本当に助かる。
次の大阪はいつになるか分からないけど、またメイドカフェ Tiaraさんには行きたいなと思います꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝⸝ ꒱


早く次も書いて行かないと書くことたまっててやばい️📝


また、いいねやコメント、気になることも励みになるので書いてくれたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?