見出し画像

壁に耳あり障子にメアリー

夜お散歩に出かけたら2年前のセフレを見かけました。

ごきげんよう、もくれんです。

たしかにこの辺に引っ越していたのは知っていたけど、だからと言ってすれ違うこともそうそう無かったんですよ。なんだけど、金曜の夜に私がぶらぶら散歩してたら、中華屋さんで友達と飲んでる彼を見つけてしまいました。思わず三度見くらいしちゃった。老けてなくてさすがでした。私はというと帽子マスク眼鏡ジャージ姿だったので彼には気づかれることはなかったです。よかった!忘れられてても微妙だし、覚えてたとしても芋っぽいカッコのとき見つかるのも嫌じゃ。悪い別れ方をした人では無いので、単純に元気そうでよかったなと思いました。もう一度関係を結びたいかと言われるとそうではないが。

いやしかし怖いもんですよ。私だって同じように、自分は気づいてないけど他人に見られている可能性あるわけです。元彼に偶然見つかった時に限ってペディキュア剥げてるみたいな歌がユーミンにあったはず。いつも備えていなさいとは神の御言葉、本当にそう!!

ちなみにガツガツ婚活していた時はいつ脱いでも大丈夫なようにペディキュアを欠かさなかったなぁ。あれはおしゃれ心ではなくヤる心でありました。婚活をやめた途端、自爪になる私。わかりやすい!!!最近はハイヒールの影響で血豆さんができたのでまた塗りはじめ、今はアナスイのピンクがのっています。早く使い切りたくて塗っているが気分にはそぐわないのでそろそろ塗り変えたいと思ってます。

ペディキュアの話はいいとしてね、詰まるところ壁に耳あり障子に目ありなんですよ、世の中。新しいオフィスは個人情報を扱う部署は少しだけ隔離された場所にデスクはあるけれど、壁はないので大声で話すと筒抜け。そして意外とみんな人の話を聞いていますよね、自他共に!!!なので、伏せったーのような会話を日々繰り広げています。

この前zoom会議でカメラ切ってあると思って唇いじくってたらカメラはオンでした。嗚呼〜!!!

白パン履いてる時のパン線とか肩からほんのり覗く肌着とかもね〜見られてますよね。誰にも見られてないと思っても見られてるかもしれない、少なくとも神様はいつも見ていると思って過ごそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?