見出し画像

🌼便利になるということ🌼

台風の後の秋晴れ
今日は近所のお祭りなのでお昼から
1人でリンゴ飴を買いにいきます。
私は食べません。
旦那が無類のリンゴ飴好きなのです。
娘はお出かけ、パパはお仕事
三回は拒否されましたので優しい息子は
そろそろ諦め付き合ってくれるかなと
四回目チャレンジしたものの
「お昼から友達と出掛けるよ」

お散歩がてら後で行きます😷

常に誰かといるのは窮屈だけど
ずっと1人は寂しい

メンドクサイ生き物の人間

時代が変わり、ありとあらゆる事が
便利になり、スピード感も加わり
私が生まれる前よりうんと
生きやすくなったような社会

考え方は変われど
人間の本質は変わらないわけなので
速度がつくほど便利といえど
そこに寂しさを感じたり
便利さを求めるあまり
削り取られた温もりや人情が
恋しくなったり

私が思う時代の流れは
これまで追求してきた便利な世界が
これからも加速していくなかで
人と人との繋がりが何となく
薄くなりつつあることに気付き
人が時代に飲み込まれることは嫌!と
「自分」「相手」「愛」「情」
「温もり」を見つめなおす

今がそんな時期なのかなぁと。
何となくそう感じるのでわたしも
やりたいことの中に必ず
「繋がり」を含めたものにしたいなと。

自分宅を使って「学生家」を始めたい
のもその一つ。
全国に「学生家」を作るにはやはり
利益も必要なんだよなぁ。
そらそうだ😷

ーーーーーーーーーーーーーーー

お祭り(リンゴ飴買う任務)から
無事帰宅しました🙆

お祭りは
その土地の文化や歴史にも触れられ
その為にみんなが集まり
笑顔の中で忘れがちな歴史を
また1つ心に残す。

文明が栄えて便利な今でも
文化や歴史があったから変化があります
ただ文明だけの独り歩きより
そこに寄り添う私たちの心は
やっぱり何より大事!

進化にプラス

私たちの心が繋がるように!
そこは絶対だ☺️

確信がある以上やはりドリームロード
はバカでかい企画にするっきゃないな!

🌻日本中の心繋ぎをも
   可能に出来る企画だ!🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
途中リンゴ飴を買いに行き
ふらりふらりと歩くなかでも
感じることがありました。
まずはの一歩、学生家🏠も
詰めて考えてみようかなと🎵
毎日が忙しいと焦りも出てきてしまう
性分なので親友のお言葉通り
一ミリでも前へ❗

明日も頑張ろっと✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?