見出し画像

🌼わたしの時間を整理する🌼

一言でもあげましたが、
本日一時間かけて書いたnoteを
自分のミスで削除しました。

きっと「そんな公開は必要ない」
という神様のイタズラ。
振り返らずいきます🙆

只今、高校の類型説明会へ来ています。
体育館でこっそり資料で隠しつつ
携帯をいじる私。
私はこの後の
ファイナンシャルプランナーの講習を
聞きたいので
その前の「進路」の詳しくは私には
あまり重要ではないわけです。
文1の授業コマ数知ったとこで
決めるのは我が子。
最前列でこそこそnote書きます。

先ほど削除してしまったnote内容ですが
「開業」における法律や規則でした。
少しググれば誰でも分かる知識なので
内容は割愛します。

今日感じたことは「時間」

私自身で考えると
٠家族のための時間
 いわゆる家事や家族との時間
٠仕事の時間
 生活のため、お金のための時間
٠自分の時間
 趣味ややりたいことのための時間

ざっくり分類するとこんな感じです。

今はここに「店舗住宅の準備の時間」
も加わり、自分の時間はほぼ皆無😷

そら説明会横流しで聞きつつnote
書きたくなるわ!という具合です。

時間

当たり前のように動いていくもの

やりたいことがあればあるほど
「時間がない!」現状で

優先順位

計画性

ここがないと、時間は流れ流れて
自分の思う未来へ近づくどころか
波に流されることもあるかと。

私も小刻みにしか作れない時間の
中で「ドリームロード」を実現する
ために「今日」を生きる!と思います。
ただ色々な予想外の出来事も起こり
未来の波に乗れず
逆に今の波に飲み込まれて流される
こんなことは日常です。

踏ん張り進むために
親友のnoteから学び、パワーをもらい
本当にnoteに出会えてよかったと
思っています。

ですが、親友のnoteをゆっくり読む
時間すらない現状。

これからのためにも

時間計画

もたてていこう
と思います。

🌻焦らず足元から🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
削除されたnoteからの学びもあり。
「くぅーー!」と思いましたが
逆に良かったのかも!?と。
書いて即消すというミスをするぐらい
脳が休めないヤバさを感じたので

みんなのnote読む日

自分のnote公開の日

の交互でもいいかなと感じています。

みんなのnoteはわたしの気持ちの
栄養剤でもあるので🙌

早く家建てて
ゆっくりドリームロードのことだけ
集中できるように頑張るぞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?