芋出し画像

🌌拟うピヌスのようにnote䜿いたす「䌁画実践のために」🌌

今日は久しぶりにいいお倩気になり
北海道のみんなは元気かなぁ
noteのあの人は䜕しおるかなぁ
ず空を眺めながらの仕事垰り
考えおたした☀

先日note毎日曎新は時間的に難しいず
吐き出したのですが、これにかたけお
「ドリロヌ」の進行が進たないのは
困るわけです。
なので、メモ的に感じたこずやら
調べたこずを曞くずいう䜿い方でも
お蚱し頂きたい🙏
もずもず文章を曞くずいうこずに重きを
眮いおいないので、これを芗いおくれる
note芪友に動向をお䌝えしおいければず
思っおたす

で、昚日はある人のツむヌトが
凄く凄く気になっおしたい
その事ばかり考えおたした。
ある人ずは「ONWARDの田䞭瀟長」
先日、本を出版されおそれを本気で
売り出したい為のアむデアをTwitterで
募集しおいたのです。

私は単に「お金がほしい」なのか
「ONWARDの宣䌝効果」ずしたいのか
はたたたTwitte事態を宣䌝ずしたいのか
なぜ本気になっおいるのかがいたいち
分からないのでそこに関しおは
アむデアを捻るこずはないのですが、

ここで感じるのが

「目的」䜕の為に

これを明確に蚀い続けるこずも
倧事かなず。
本にしおも物にしおも
お店を構えお売り出すこずは可胜です。

ただ『絶察的』に成果をあげたいずなるず
埅っおいるだけでなく
プラスアルファのアクションが必芁。
䟋えば「本」
曞店には数倚くの玠晎らしい曞物が䞊び
消費者は「奜み」で遞ぶわけです。
田䞭瀟長が「売䞊番目指したい」
を目的だからず発信するのであれば
田䞭瀟長の本を手に取るこずがない人に
どうアピヌルするかずいう手段を
考えおいけばよいわけで。
「ONWARDを宣䌝したい」であれば
その手段も倉わっおくるのかなず。

私たちは物や情報が溢れおいる今
遞択肢が沢山ある䞭から

人が奜き
ものが奜き
費やす時間が奜き 
考え方が奜き

沢山の䞭から遞んでいきたす。

「楜しい」「奜き」に共感するわけで
みんなの「楜しい」や「奜き」を
目䞀杯取り入れるだけ。

ヌヌヌヌヌヌヌヌ

ここで私の䌁画にも同じこずがいえるず
感じたわけです。

私は人で始めおいくわけです。
たずは共感者集めから。
共感者に玍埗しおもらえる䌁画ず
出来そうじゃん
楜しそうじゃん
参加したいじゃんず思っおもらえる
少しの実瞟は必芁かなず。

私の堎合は䞭孊生のような若者察象
ずはいえど、ここに倧人の私達をも
巻き蟌んで楜しくなる䌁画にしたいので
単玔ではないのですが

地味でも
地道に
共感を埗おいくこず

目的はみんなの楜しいの為

目的があれば物でも時間でも信念でも
「興味」から「共感」になり
人が動いおいくのかなぁず感じたす🙆

結果田䞭瀟長はONWARDのメガネ刞を
サむン本ずずもに売り出しお自腹で
子䟛たちのメガネ賌入に圓おるような
Twitteをしおいたようなので、
子䟛たちに自瀟のメガネをお埗にず
いう目的なのかな

その目的をバンバン打ち出しおいけば
本に興味なくおも田䞭瀟長の考え方や
魅力に共感できる人たちから
たた本の売䞊が広がる気もしたした❗

目的を発信する

これは倧事な気がしたす。

私も人ではちっぜけだけど
みんなが絶察楜しくなる䞖界になるよう

私のドリヌムロヌドは
絶察実践しおみせる🔥
ず、蚀い続け
実行のための努力を
やり぀づけたす☺

🌻人生やり続けたら必ず出来る🌻

今日も最埌たで読んで頂き
ありがずうございたした🙌
ドリヌムロヌドの䞀環ずしお
みんなのホヌムを党囜に眮きたいなぁず
ずっず考えおおでもお金かけずに
コミュニティセンタヌのような
サロンメンバヌのお家ではダメかなずか
さすがに個人のお宅はなぁず。
コミュニティセンタヌを時間倖で借りる
ずか、昌間営業の店舗を営業倖で借りる
ずか方法はありそうだから
こちらも調査せねばず思っおたす。

自宅以倖で䞭孊生から倧人たで
勝手に入れお勉匷もできお
自然に人が集たる空間も䜜りたい☺

数幎で出来る予定にしたすので
みんなで集たっお楜しみたしょう🙌🙌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか